お知らせ

トップ  ›  お知らせ  ›  お知らせ  ›  8月12日~14日迄「さぬき高松まつり」です!

8月12日~14日迄「さぬき高松まつり」です!


郷土を愛する幾多の先人達によって築かれた私たちの「さぬき高松まつり」は、
今年で53回目を迎えます。今や四国の四大祭りの一つとして、また、讃岐路の真夏の夜を彩る祭典として、市民の皆様をはじめ、多くの観光客にも親しまれています。
 今年のさぬき高松まつりも、「ものっそ高松」を合言葉に、ものすごいまつり、創造都市「高松」にふさわしい一大イベントとして、中央公園・中央通り・サンポート高松をメイン会場に、盛大に開催いたします。
中でも13日は大花火大会!
今年は8000発の花火がサンポート沖で打ち上げられます。


花樹海はサンポートから車で10分少々、1km程の距離にございます。
そして山の中腹に位置しますので、花樹海の客室からの花火はお客様だけの貸切特別観覧席
(※一部ご覧頂けない客室もございます)
花火は午後8時~50分間打ち上げられます。
御宿泊のお客様へのお勧めは、ご夕食を午後6時に提供させて頂きましたら
花火スタート時にはお部屋へ戻られて、ゆっくりと観覧頂けます。
ご覧頂けないお部屋のお客様には館内にて花火をご覧頂ける場所を開放させて頂きますのでご安心下さい。
ご夕食のお時間は、チェックインの際にお伺いしておりますが
是非18時からお召し上がり頂きまして
お部屋又は、館内からごゆっくりと8000発の花火をお楽しみ下さい。

8月13日のJR高松駅へのお迎えについて
当日、18時から交通規制がございまして、JR高松駅周辺が通行止めとなります。
大変申し訳ございませんが、JR高松駅へのお迎えを最終17:30とさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。ご協力・ご理解をお願い申し上げます。


一覧に戻る