お知らせ

トップ  ›  お知らせ  ›  お知らせ  ›  ご宿泊のご予約を頂きましたお客様へ「ご案内」

ご宿泊のご予約を頂きましたお客様へ「ご案内」

只今、コロナウィルス禍の影響下にて私どもは、安全、安心を考慮し、お客様と密に接することを出来るだけ控え、ご到着後スムースにお部屋にご案内できるよう従来、ご来館後に口頭でご説明申し上げていた当館のご案内を、当該ホームページ上に掲載させて頂きました。
お客様への接し方やご準備は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会等の「コロナウィルス対応ガイドライン」に準拠をしております。大変恐縮ですが、以下のご案内を、ご来館前にご一読お願い申し上げます。

フロント、ロビーについて

正面駐車場からお客様がご来館、お発ちになる出入口、当館のフロント、ロビーは8階にございます。
また、ロビー奥のラウンジに併設された展望テラスは、四国地方整備局、四国運輸局、四国4県など官民からなる「四国八十八景実行委員会」より、四国八十八景のうちのひとつに選出されています。

詳しい内容はこちら

ご宿泊のお客様には、終日テラスを開放しており、特にご夕食の後、お発ち前など、是非四国を観る「八十八の特等席」での景観をお楽しみ下さい。
なお、浴衣につきましては、チェックインの後、8階ロビーにてサイズ確認の上、大人様、お子様とも皆様のものをお渡し致します。ドレスコードはございませんので、浴衣にて館内、館外どこでも移動可能となっています。

大浴場について

大浴場は10階です。お部屋からのエレベーターは9階まで、9階から10階にはエレベーター横の階段をご利用下さい。大変ご足労をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
なお、お足の不自由な方の昇降のために椅子型のリフトを設けております。操作は係りが致しますので、リフト正面のフロント直通のお電話にてご連絡下さい。
大浴場は深夜0:00に閉湯、翌朝5:00に開湯致します。
大浴場の泉質は、所謂「重曹泉」(PH値9.0)となっており、肌と触れ合うと滑化してスベスベと大変心地よい肌触りです。泉質により浴室、浴槽は大変滑りやすくなっております。呉々もご注意下さい。

緊急時の避難について

各階のエレベーターすぐ横に非常階段がございます。お部屋から1階、フロント、ロビー階の8階へそれぞれ退避できます。また、2階から4階につきましては、各階廊下奥にもう一カ所非常階段を設置しており、お部屋から1階への退避できるようになっております。
また、7階及び9階につきましては、同様に各階廊下奥にもう一カ所非常階段を設置しており、お部屋からフロント、ロビー階の8階への退避ができるようになっております。それぞれのお部屋の入口には避難誘導の経路を図示しております。お部屋に入室の際は必ずご確認下さい。
なお、緊急時は、エレベーターが停止する懼れがございますので、使用できません。また、非常放送にて退避のご案内を致します。

お食事会場について

ご夕食、ご朝食の会場につきましては、お客様のご利用状況を鑑み、密な状況にならないよう配慮してお食事会場をご準備致します。会場、及びお食事のお時間はご来館後にご案内致します。

売店、及びラウンジについて

売店、及びラウンジはフロント、ロビー階の8階にございます。
売店は、夜は21:30閉店、朝は7:00から開店をしており、ラウンジは、夜は22:00ラストオーダー、22:30閉店、朝は7:00開店となっております。
なお、ラウンジ併設のテラスは終日開放しており、お気軽にご利用下さい。

喫煙スペースについて

喫煙スペースとして、フロント、ロビー階の8階に人数制限をさせて頂いた喫煙ブースと、同じく8階外の正面駐車場前に灰皿を設けております。
健康増進法の一部を改正する法律(平成30年法律第78号)の趣旨より、館内は全面禁煙とさせて頂いております。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解下さい。

Wi-Fiについて

Free Wi-Fi でhananetGにてご利用できます。
パスワードは hananetg となります。 

シャトルバスでの送迎について

お迎えは高松駅の駅舎を出て左側のバスターミナル13、14、15番の乗り場から15:00から1時間毎に19:00まで、お送りはロビー前から9:00、10:00に同じバス乗り場へお着け致します。お迎えはお迎え時刻の一時間前、お送りは前日の21:00を〆切とし、ご予約のある時刻のみ運行しております。
お迎え、お送りとも、10分から15分程度の運行時間となっています。

ウエルカムドリンクについて

従来、チェックインの際に、季節に合わせたウエルカムドリンクをご提供しておりましたが、現在はそのご提供が難しいので、代替措置と致しまして8階ラウンジにフリードリンクのコーナーを設けました。コーヒーやソフトドリンクなどを21時までご利用頂けます。テラスからの眺望と共にお楽しみ下さい。

チェックイン・チェックアウト

通常チェックインは16:00、チェックアウトは10:00となっています。但し、
ご予約のパッケージによってお時間が異なる場合がありますので、ご予約内容をご確認下さい。

お部屋について

お部屋タイプ別にてご案内させて頂きます。
ご予約頂いておりますお部屋のタイプをご覧ください。
是非ご一読頂けますよう、お願い致します。










一覧に戻る